アウトプットのすすめ

長江裕子です。

みなさんはアウトプットたくさんしていますか?

インプット、アウトプットとは

インプット=入力
文字通り入れる作業ですね。

見ること
読むこと
聞くこと

これらはインプットに当てはまります。

反対に

話すこと
書くこと
行動すること

これらはアウトプットに当てはまります。

自分の思いを話す
自分の夢を話す
自分の気持ちを紙に書く
人から聞いたことを別の人に教える
実際に身体を動かす
などなど。


私はアウトプットが苦手でインプットばかりしがちです。。。

映画やテレビを観たり
本を読んだり
何かを学んだり

自分に何か取りいれることって結構好きだったりするのですが
それを外に発信することが本当に苦手です。

本や映画の感想を話す
自分の思いを話す
学んだことを誰かに話す
ブログを書く

なんならリアクションも薄いと思います。笑

インプットとアウトプットの黄金比率は3:7
だと言われていて、インプット以上に出す作業がキモだそうです。

まずは見る、読む、聞く
そしてその学びを外に発信する

これを繰り返すことで意識も変わり
無意識に出来るようになったり
習慣化されたり
成長も格段に早くなります。

インプットとアウトプットの関係性や重要性については、この本がおすすめです!

是非読んでアウトプットをたくさんしましょう!

ということで、本の学びをアウトプットしてみました。笑

最後まで読んでくださりありがとうございました♡