入社までの経緯

初めまして、新入社員Tです。

2022年4月に入社し、現在研修期間中のTですが、

今回は私がIT業界に興味を持った理由を簡単にお話させていただきます。



私は2020年に大学を卒業した後、地元のとある会社で3月から2月まで働いていました。

その会社の社長はとても顔が広く、様々な案件を持ってくる。

絶対に「NO」と言わない。

まさに「YESマン」だったんです。

そんな社長の元、私は新しくオープンした飲食店で接客業に加えて裏で事務作業をしていました。

そこから何故こちらの会社に入社を決めたのか。


それはその会社の先輩で私の憧れ、Sさんの影響です。

S先輩は独学でプログラミングを覚えており、

社長にふられる難しい仕事も難なくこなしてしまう。

まさに仕事のできる社会人という感じでした。

社会人なり立てのひよっこな私にとって、S先輩はまさにヒーロー的存在だったのです。

私は先輩のことが大好き過ぎて、

「いつかは先輩のような仕事ができるようになりたい!」

そう思い、研修制度が豊富でスキルアップができるこちらの会社を応募しました。

憧れの先輩というのは存在だけでモチベーションアップに繋がり、自分を大きく変えてくれます。

今はまだ研修中の身なので同じ会社の社長や先輩に実際にお会いしたことはありませんが、

こちらの会社でも先輩たちを目指して一生懸命頑張っていきたいと思っています。